美しい歯を

審美歯科で出来る事

治療器具 審美歯科で主に行われるのは、歯並びを直す、歯科矯正や、歯を白く美しく見せるホワイトニング、またインプラントといって、歯の抜けている部分に人工の歯根を植える施術などがあります。

» 詳細を確認する

笑顔に自信を

歯のレントゲン写真

ニコッと笑った顔が素敵だなという人は、一概にきれいな顔をしているワケではありません。
笑顔というのは、どんな人がしても、心を和ませ、警戒心を弱める働きがあると言われています。
口角が上がるという動きが脳に作用する面もあると言われており、その証拠にどんな国の人が笑顔を作っても、相手がこちらに敵意のないという事がわかるようになっています。
笑顔は大切なコミュニケーションツールです。
どんな打ち解けていると思っている人でも、会話やコミュニケーションの中で笑顔が無いと無意識に不安を与えるものです。
しかし、中には笑って話しかけたいけれど、笑顔をするのに躊躇いがある人もいます。
歯並び悪いといった事や、歯の黄ばみが気になるという人です。
ニコッと笑った素敵な表情も、歯の不揃いさや黄ばみが気になってしまうのはとても残念です。
だからと言って、笑顔を諦めるのは、早すぎます。
治療をする事で、素敵な笑顔を手に入れる事が出来るのです。

医療福祉の現場では、歯科が近年急速に発達しています。
治療面でもそうですが、美容という分野でも大きく医療の力は働いています。
歯科は虫歯などを直すだけではなく、美しく健康な歯を作る為の技術も向上しており、誰でも気軽に歯科で美容的施術を行なう事が可能となっています。
歯科の中に、審美歯科というジャンルも現れ、専門的に美しく歯を見せるための技術を持つ医師がいます。
笑顔に自信を取り戻したいなら、審美歯科を利用して今よりもっとキレイになる事が可能です。

保険で出来る治療

歯を磨く 病気の場合だと保険適用で病院に掛かる事が出来るのは知られていますが、美容を扱う審美歯科では無理なのでは、と考える人も多いです。しかし審美歯科の中には、保険適用の利用もあるのです。

» 詳細を確認する

掛かる費用

白い歯に 気になるのが、審美歯科で掛かる費用です。ホワイトニングやセラミック治療、また歯科矯正にインプラントなど、病院によっても異なりますが、大体の治療について簡単にまとめてみました。

» 詳細を確認する

悩み別の治療

笑顔の女性 歯の悩みを抱える人は多いです。歯の隙間が気になる、歯茎の色が気になる、白い歯になりたい、などそれぞれの悩みに応じた審美歯科での治療について、いくつか挙げてみました。

» 詳細を確認する